So-net無料ブログ作成
検索選択

女子6名の台北2日目① [台北 2015.10.10~12]

翌朝は4時起床。
そう、「阜杭豆漿」に行くため。
でもなんと雨が。

この降り方では歩いていくと靴が濡れてやだね~ってことで「鼎元豆漿」に行先変更。
MRTはまだ動いていない時間なのでタクシーでお店に乗りつける(笑)

s-s-005_xlarge.jpg

頼んだものは

甜豆漿
鹹豆漿
油條
薄餅夾蛋

s-DSC01542.jpg

メンツがそろっているので普段はいただかない鹹豆漿を注文
こちらのお店は人数分にちゃんとカットしてくれるのが嬉しい

そして朝から小籠包!

s-DSC01543.jpg

小籠包、おかわりしましたよ~

大満足の朝ごはん(^^)

ホテルに帰ってしばし休憩

そして朝ごはんのあとの朝食(笑)にでかけま~す

続く


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子6名の台北1日目・追記 [台北 2015.10.10~12]

阿宗麺線と杏仁のデザートを食べ終わってから
ホテル近くの「50嵐」にてドリンク購入

s-DSC01538.jpg

メニューがたくさんで目移りしちゃう
店長推薦、のメニュー

s-DSC01536.jpg

甘さが選べます
お店の人に「普通?」と言われてそれで決定
どの程度が普通なのか?

s-DSC01537.jpg

頼んだのはたぶん
珍珠奶茶(タピオカミルクティー)

s-038_xlarge.jpg

タピオカもティーもたくさん
ただしタピオカは小粒
珍珠だと小粒で
波覇と注文すると大粒になるんだそうです(知らなかった)

Mサイズ 35元
Lサイズ 50元


50嵐
http://50lan.com/web/news.asp

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子6名の台北1日目 [台北 2015.10.10~12]

台湾入国からだいぶ日にちがたってしまいました(^^;
旅行前から体調を崩しており、いまだに咳が完治しません。
丈夫な私にしては珍しい。


さて、無事に入国した私たち6名の女子。タクシーにて台北駅近くの華華大飯店にチェックイン。
こちらは私の常宿です。
寝るだけと割り切れば便利なホテルです。

台北に来たからには食べ歩かなくては!
ここからは、食べ物三昧です、といってもいつもと同じお店巡りなのですが。。。

まずは老牌牛肉拉麺大王

s-DSC01504.jpg

いつもの 炸醤拉麺小 @55

s-DSC01508.jpg

やっぱり美味しいよね~
ここのモチモチ麺にニンニクの効いたみそが良く合うわ~

苦茶之家

台北に来たらこれをいただかなくては。
デトックス効果ありの苦茶 @60

s-DSC01509.jpg

芋頭蓮子湯 @60

s-DSC01511.jpg

木瓜牛乳汁 @70

s-DSC01512.jpg

ここからはてくてく歩きで
福大山東蒸餃大王

酸辣湯 @35

s-DSC01516.jpg

蒸餃 @85?

s-DSC01517.jpg

山東大餛飩 @70

s-DSC01518.jpg

う~ん、いつも美味しい(^^)

この後は新純香さんと李製餅家でお買い物

ホテルに荷物を置いたら目指すは西門町のあのお店!

そう、私の台北NO.1食
「阿宗麺線」

s-DSC01519.jpg

今回はなぜか香菜でなくてバジル
時々、バジルになるんだよね?なぜなのでしょう?

s-DSC01520.jpg

美味しいんだけどやっぱり香菜の方がこの麺には合うのにな~

本日の〆は杏仁豆腐の専門店
于記杏仁豆腐

杏仁の雪花氷

s-DSC01532.jpg

s-DSC01534.jpg

杏仁豆腐のミックスフルーツ

s-DSC01533.jpg

雪花氷はふわっふわ

杏仁豆腐も甘すぎず自然な感じ


お腹いっぱい。
明日の朝は早起きしなきゃいけないから早めに寝ちゃいます

続く

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾入国 [台北 2015.10.10~12]

体育の日の連休に台北に行ってきました。

入国カードをオンラインでできるようになった、ということで試してみました。

https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

最後にsuccess!!が出ればオッケーです。
同行した友人は番号が出た段階でオッケーと勘違いしたらしく、結局従来の紙入国カードを提出していました。

さて、台北松山空港に着き、入国審査です。

審査官に「カード」と言われましたが「オンライン」と言ったらスンナリ通りました。
写真撮影と指紋をスキャンされて無事入国完了!

オンライン、便利です。
ちゃんと出来ているのか不安でしたが…拍子抜けするほどあっさり

やっぱり松山空港はいいな〜
街に近いし何より空いてる。
桃園は遠いし、イミグレーションも混んでるし。


続く


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」 [おやつ]

先日、羽田空港にて見かけてゲット!

s-DSC01442.jpg

なんといっても「メープル味」ですから(笑)これは見逃せませんね~
そのうえバナナフレーバー←バナナ好き

s-DSC01447.jpg

可愛いハート柄

s-DSC01446.jpg

食べてみました。。。

うぬぬ、確かにメープル味なのかもしれないけれど
なんとなく焦げたちっくなクリーム

これなら普通の東京ばな奈の方がイケるな~


東京ばな奈ワールド
http://www.tokyobanana.jp/products/banana_h.html

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京 塩ひよ子 [おやつ]

期間限定、という割には結構長期間販売している
「塩ひよ子」

s-DSC00736.jpg

s-DSC00738.jpg

黄味餡の替わりに塩の聞いた小豆餡のひよ子ちゃん

s-DSC00741.jpg

ほんのり塩味の効いた餡子

また違った味わいで美味しい

期間限定っていつまでなのかな?

http://www.tokyo-hiyoko.co.jp/items/salt.html
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理