So-net無料ブログ作成

ユーハイム「桜のバウムクーヘン」 [バウム]

上野松坂屋のユーハイムさんにて
切りたてバムクーヘンの季節限定
「桜のバウムクーヘン」をやっとゲット!嬉しい♪

桜のお菓子って春を感じて好きなんです
桜餅や道明寺も好き

桜の香りとちょびっと効いてる塩気が合います

s-DSCN1255.jpg

ユーハイム、やっぱり美味しいね


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きくち「百年樹」 [バウム]

お菓子のきくちのバウムクーヘン
「百年樹」バニラです

箱入り

s-DSCN1229.jpg

>大地にどっしりと根ざした大木の年輪のように自然の息吹を感じさせるバームクーヘンです
(HPより)

s-DSCN1231.jpg

バニラ感が強く
食感は柔らかめしっとり

s-DSCN1233.jpg

s-DSCN1235.jpg

キャラメルも食べてみたい

きくち
http://www.kikuchi-okashi.com/room/cn19/hyakunenju.html


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きくち「栗どころ」 [バウム]

茨城にでかけたので
お菓子の「きくち」さんに寄ってみました

目的は
バウムクーヘン(こちらはのちほどアップしますが)と
この「栗どころ」

s-DSCN1206.jpg

s-DSCN1208.jpg

>風味豊かな小豆ようかんと、しっとりとしたバームクーヘンを調和させ、自然の栗を閉じ込めました

そそられるお菓子

茨城は栗の生産量日本一だとか。

s-DSCN1209.jpg

s-DSCN1213.jpg

洋風なバウムと和風の栗入り羊羹がうまくマッチしています

バウムクーヘンを使っているのでバウムというくくりにしました

@180


きくち
http://www.kikuchi-okashi.com/index.html


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

運平堂本店「大みか饅頭」 [和のお菓子]

いただきました~、私の好きな「大みか饅頭」
薯蕷饅頭です
花園饅頭によく似てるけど(笑)

おおみか.jpg

しっとりした生地は大和芋の粉入り
餡子はあっさりしたこし餡

おおみか1.jpg

おおみか2.jpg

甘さ控えめで軽い食感
何個でも食べたくなっちゃう

美味でございました

詰め合わせをいただいたので
他の「萩もなか」と「十三まいり」もいただきま~す。

s-DSCN1167.jpg

日持ちしないお菓子なのでいただいてとっても嬉しい♪


運平堂本店
http://unpeido.co.jp/


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しろ平老舗「果実彩菓 きんかん大福」 [和のお菓子]

フルーツを使った大福っていちごが有名ですが
はっさくなどもあるんですよね

「きんかん大福」というのを見つけました

s-DSCN0609.jpg

きんかん大福、というだけあって大きさはきんかんを一回り大きくしたくらい
(つまりほぼ一口サイズ・・・)

白あんときんかんが合う~

s-DSCN0709.jpg

ただ少々物足りない大きさですが・・・(なんてたって一口サイズですから)

高島屋さんに売っていることが多いようです
またリピします

1個178円(税込み)


しろ平老舗
http://www.shirohei.com/index.html


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理