So-net無料ブログ作成
検索選択

中国国際航空 ビジネスクラスランチ&トーク2016 [日記]

先週の土曜日、25日に
「中国国際航空 お客様感謝祭 ビジネスクラスランチ&トーク」
というイベントに参加してきました!

ことの発端は、20日金曜日の夜、中国国際航空の方からいただいたお電話でした。
なんと、このイベントに繰り上げ当選したということ。
応募したことすらスッカリ忘れておりました^^;
滅多に当たるものでなし、これは万障繰り合わせて参加せねば、と友人と参加表明。

そして迎えた当日。
会場は羽田空港のエクセん東急さんのバンケットルーム。
羽田空港国内線第二ターミナルに直結なのですね
ここにホテルがあることはぜーんぜん知りませんでした。

12時半〜受け付け開始。
13時から始まります。

airchina6.jpg

参加人数は確か20名(21名だったかも)
男女比はほぼ半分ですが、男性が1人くらい多かった?
女性がほとんどかと思っていたので意外でした。

プログラムは
ビジネスクラスランチートークーゲームー閉会ー紀念撮影ー制服着用、の順で進みます。

airchina04.jpg

飲み物は、
ハウスワイン(赤・白)、ビール(小瓶)/ノンアルコールビール(小瓶)、焼酎(麦:麦麦、芋:薩摩茶屋)、日本酒(澤ノ井)
オレンジ/グレープ/フルーツ/パイナップル/トマト ジュース
コーラ/ジンジャーエール/ウーロン茶
コーヒー(ブレンド)/アイスコーヒー
紅茶(ダージリン・アールグレイ)/アイスティー
から選択
飲み放題です

機内食はティーエフケイさんの提供です
シェフがいらしていました

食事は
CA182便、羽田ー北京のものだそうです

アペタイザー

airchina06.jpg

前菜盛り合わせ
スモークツナ レムラードソース
海老のバロィーヌ グリル野菜
ホワイトアスパラのマリネ
フレッシュサラダ
ゴマドレッシング

メインディッシュを事前に選ぶことになっていて、どうやら参加の皆さん、お肉を選ばれたみたい。アペタイザーでお魚用のものがみあたりませんでした、残念〜。
アベタイザーのことがわかっていたらお魚、頼んだのになぁ。

ちなみに魚料理のアペタイザーは
中華風豆腐のサラダ仕立て 海老とホタテのマリネ
芝漬け細巻寿司 アスパラガスの胡麻和え
薩摩芋と豆の甘露煮

パンは食べ放題
ガーリックトースト
パンドカンパーニュ
ソフトセサミ
ツイストロール
ポピーシード
その他黒糖風味のパンもありました

airchina8.jpg

メインディッシュ

鶏もも肉の甘酢トマトソース

airchina9.jpg

牛フィレステーキ シャスールソース

airchina10.jpg

(お魚は鰆の巻繊(けんちん)焼き、ということでした)

季節のフルーツ

airchina05.jpg

デザートは抹茶のパリブレスト
オレンジソース

airchina11.jpg

食事をしながら地上職員さんとのトーク

簡単なゲーム
(オリジナルのグッズが欲しかった~)

閉宴のあとに本日のメインイベント(私にとって(笑)
中国国際航空さんの制服着用&撮影

airchina01.jpg

本来はジャケットのしたにブラウスを着るようです

羽田空港の展望デッキ
初めて行ったかも

airchina00.jpg

地上職員さんと供に

airchina55.jpg

お土産もいただきました!

airchina03.jpg

おまけ

制服着用の際にいただいたストッキング
会社からの支給品ということで中国製
黒と珍しいグレー

airchina4.jpg

裏はこんな女性

airchina3.jpg


スタッフの方々がとてもフレンドリーで
すっかりエアチャイナさんのファンになってしまいました(^^)

次回は中国国際航空 エアチャイナ のビジネスクラスでロングフライト、狙いま~す。

エアチャイナさま、お招きいただきましてありがとうございましたm(__)m


中国国際航空
https://www.airchina.jp/JP/JP/Home


シェリエドルチェ「生マドレーヌ」 [コンビニのおやつ]

6月14日発売の「生マドレーヌ」

madorenu.jpg

>卵黄をたっぷり使用したしっとりとした食感の生地に、ホイップクリーム・カスタード・マスカルポーネ・ヨーグルトクリームを合わせたクリームを合わせました。

madorenu1.jpg

なんか手にべたべたくっつくなぁ。
生だから仕方ないか

madorenu2.jpg

ヨーグルトにマスカルポーネ?
あまりよくわかりませんでした

チーズタルトの方がインパクトあったように思います

158円(税込み)

nice!(5)  トラックバック(0) 

2016.GW旅行記〜お買い物編 [澳門・香港 2016.4.28~5.2]

お買い物はしたつもりがないのに、なぜか荷物は重かった^^;

まずはマカオでのお買い物

事前調査でリスボアのXO醬が美味しいとの口コミを見て、早速いってみました。

リスボアの一階にありますが、ちょっとわかりずらい場所。正面玄関を入り左手の方に進むと、角にあります。

ありましたー、XO醬。

xo.jpg

あら、値上がりしてますね。

220HK$なり。この時のレートで3000円くらいかな?

とにかく大きくて持って帰るのに難儀な形。

xo1.jpg

xo2.jpg

比べてみるとこんな感じ

リスボア.jpg

中身は具沢山。

リスボア1.jpg

マカオでオイスターソース発祥のお店に行ったけれど買えなかったので、香港にて購入。

八珍のもの
17HK$

八珍.jpg

九龍醤油

こちらではオイスターソース以外に醤油も購入

九龍.jpg

オイスターソース 36HK$

醤油は2種類 それぞれ31HK$
韓国のりと比べた大きさ

九龍1.jpg

奇趣餅家

kitsu.jpg

紅豆焼餅

kitsu2.jpg

kitsu3.jpg

光酥餅

kitsu1.jpg

mochimochi.jpg

ジェニーベーカリーのクッキー、4mix 70HK$

jenny.jpg

ジェニーさんのクッキーはお手頃お値段で美味しいのですよ
未だにパイナップルロールには出会えていないのだけれど

jenny1.jpg

jenny2.jpg

栄華餅家のクルミクッキー 小桃酥 9.5HK$

sakae.jpg

サクサクっとした口あたりが美味しい

sakae1.jpg

おまけ

煲仔飯を作ってみました
香腸をのせたので臘腸煲仔飯かな?

poucyai.jpg


これでGWの旅行記は終わります。

次の旅はどこかな~

ジェニーベーカリー

http://www.jennybakery.com/wp/

2016.GW旅行記〜香港編 [澳門・香港 2016.4.28~5.2]

澳門から青い船に乗って一時間、再び香港の上環に到着。

地下鉄で本日のお宿に向かいます。

炮台山駅近くのハーバーグランドが香港でのお宿です。
地下鉄駅、トラム、空港バス停、スーパーも近くてなかなか便利なホテルです。

今回はトラムを端から端まで乗りたい、というのが目的でしたので、香港島のホテルを選びました。

お部屋はハーバービュー。
といってもたいして部屋にいなかったので海側の部屋でなくても良かったかも^^;

s-DSCN1833.jpg

トラムに乗りに
地下鉄で西の堅尼地城駅まで行きます。

ここで、唯一、海に向かうトラムが見られるんですって。
コレ、見てみたかった〜。

s-DSCN1964.jpg

来たトラムがハッピーバレー行きだったので、乗り込む。
お初のハッピーバレー。

s-DSCN1970.jpg

二階席の最前列は特等席。
端から端まで乗っても均一料金。
コレで観光気分〜♫

s-IMG_4951.jpg

東の終点、筲箕湾

DSCN1984ss.jpg

八珍にてオイスターソース、購入。

重たい。。。


香港でのお食事

永合成餐廳餅店

s-DSCN1848.jpg

窩蛋牛肉煲仔飯 HK$65

s-DSCN1843.jpg

念願でしたが、
いたってフツーのご飯。
他の具の方が良かったのかな?
これなら家でもできそう、今度作ってみよっと。

喜喜燒臘茶餐廳

金牌四宝飯 HK$45

s-DSCN1974.jpg

鮮蝦雲呑 HK$32

s-DSCN1976.jpg

清炒時菜 HK$43

s-DSCN1978.jpg

メニュー選択を間違えた感あり。
やはり焼味が良かったか?

北角市場近くのお店でなぜか北京水餃

s-DSCN1911.jpg

麺は幼児麺

s-DSCN1908.jpg

添好運點心專門店 にて飲茶

エビ餃子

s-DSCN1990.jpg

腸粉

s-DSCN1991.jpg

s-DSCN1992.jpg


どれも私の好きな点心

朝はホテルの41階のバーで。

眺めサイコー。

s-DSCN1823.jpg

エッグベネディクトや、パンケーキなど注文で作ってくれます。

パンケーキ、全部のせ

s-DSCN2018.jpg


結局、香港では出かけることが多かったので、澳門ほどホテルをエンジョイしませんでした。
プールも行かなかったし。

なので、次回の香港はもっとリーズナブルなお宿でいいよね、重慶とか?(笑)
→重慶宿泊記 http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-05-28

今回は出発日の日本が雨だっただけで、あとはお天気に恵まれました。
晴れ女に昇格したかな(^-^)/

お買い物はほとんどしてないんですが、
次回は購入したものの幾つかをアップします。

続く