So-net無料ブログ作成

バンコク⑥チャオプラヤーのほとりへ [バンコク(2017.811~16)]

ハイアットをチェックアウト、
BTSのラチャムダリ駅までまたも荷物をゴロゴロして行きます。
実はバンコクに来てすごく困ったことがあります。
それはBTSの駅にエレベーターあるいはエスカレーターが無いこと!
駅の改札までは上りのエスカレーターはあります、、、が、その先ホームまでのエスカレーターが無い。
下りエスカレーターがある駅はほとんどなし。
エレベーターの設置されている駅もありますが、稀です。
でも設置工事最中の駅が多かったので次回行くときは大丈夫かな?

ラチャムダリ駅はエレベーターありでホッと安心。
ところが降りる駅サパーンタクシン駅には改札までと改札から外へのエレベーター、エスカレーター供に無く、えらい目に。(改札までの上りのみ有り)
サトーン船着場にアクセスする駅で乗降客が多いかと思うのですが、なぜか設置なし。
この駅は片側しかなく一つのホームを共用しているので
行先要注意です。

bts4.jpg

さて本日のお宿は
シャングリ・ラ。
こちらにはシャングリ・ラウィングとクルンテープウィングと二棟あり
クルンテープウィングに泊まります。
クルンテープウィングは全室チャオプラヤーview。
お隣のウィングより落ち着いた雰囲気です。

ロビー正面の豪華な花
名前は・・・不明

robi.jpg

ジャスミンとバラで作った花輪 プアン・マーライをいただく

shangli7.jpg

大きさは手のひらに乗るくらい

shangli7-1.jpg

お部屋はちょっと古めかしい雰囲気でしたが
きれいに保たれています

ここもシャワーとバスタブが別で使いやすい

shangli4.jpg

アメニティはロクシタン(๑˃́ꇴ˂̀๑)

shangli.jpg

shangli2.jpg

この書斎ちっくな場所が居心地がよくて、ここに座りっぱなし

shangli3.jpg

ミネラルウォーターのカバーが可愛い 瓶ですが

shangli1.jpg

冷蔵庫のエビアン、コーラ、スプライト、ソーダ、トニックウォーターは無料です

shangli9.jpg

ベランダからはチャオプラヤー
日暮れのころです

shangli5.jpg

ホテルのスパにも行ったし、もうどこへも出かけなくていいや(笑)
「Shangri-La」気分だね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行