So-net無料ブログ作成
検索選択
食べたことの記録 ブログトップ
前の10件 | -

メイカセブン「うすかわあんパン」 [食べたことの記録]

昨年の10月の「アド街」に江東区大島が取り上げられていました
その時に見た「メイカセブン」のあんパンが気になっていて
やっとこ予約していただくことができました~。

お店は都営新宿線大島駅から歩いて3分くらいかな?
雨の土曜日の朝9時過ぎ

メイカセブン.jpg

お客様はまばらです
なんか拍子抜けしちゃう、もっと混んでいるのかと勝手に思っていました。
しかもあんぱん、置いてありました。。。少量で朝早い時間なら予約なしでも買えるらしい
あ、でもこれは焼きたてではないのかもしれません(詳しいことはわかりかねますが)

こしあん3個とつぶあん1個、お買い上げ
んんん?、なぜかとっても重たい。
それもそのはず
あんぱん一つが250g (・□・;)

メイカセブン1.jpg

うすかわあんパン こしあん @185

メイカセブン2.jpg

うすかわあんパン おぐらあん @185

メイカセブン3.jpg

これはおぐらあん(つぶあん)のみの画像ですが

メイカセブン4.jpg

メイカセブン5.jpg

ほとんど餡子~

見た目ほど餡子が重たくないけど
一度に一つは食べられない。。。

この餡の量で185円は良心的なお値段だと思います

次回は77%ぶどうパン狙いだな
モーニングがあるようなのでそっちもいいな。


メイカセブン
東京都江東区大島7-2-1
[火~金]9:30~20:30
[土・日・祝]8:30~20:30
月休


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香港 贊記茶餐廳(ホンコンチャンキチャチャンテン) [食べたことの記録]

飯田橋にある香港迷(笑)のおみせ
「香港 贊記茶餐廳」に女子3人と行ってきました。

11時半の開店前に到着
まずは撮影会

honnkon.jpg

honnkon1.jpg

店内
お手洗いもきれい

honnkon2.jpg

メニューはこんな感じ

menu2.jpg

menu1.jpg

menu.jpg

香港式数字のメニュー

honnkon3.jpg

ランチメニューは7種類

menu3.jpg

飲み物付きで700円

食べること好きな女子3人、同じものは頼みません(笑)
ランチ7種類のうち、厳選?3種類をちょいす。
飲み物は3人とも香港式ミルクティー(写真なし)

lunch3.jpg

ジンジャーソース鶏もも肉

lunch1.jpg

叉焼と皮つき豚バラ

lunch2.jpg

豆腐と皮つき豚バラの炒めかけご飯

lunch.jpg

エッグタルトやパイナップルパンもありました

eggtart.jpg

エッグタルトは泰昌餅家風
5個買うと1個おまけ

pan.jpg

菠蘿油(ポーローヤオ) 260円

pan1.jpg

バターがもうちょっとたくさんだともっと美味しい

皮つき豚バラ肉がカリカリで香港な感じ~
菠蘿油も本場ぽい。

サンドイッチやフレンチトーストを試してみたいので
再訪したいです


香港 贊記茶餐廳
東京都千代田区飯田橋3-4-1
03-6261-3365
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13180131/


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

乃が美 [食べたことの記録]

高級「生」食パン専門店
乃が美の食パンです

nogami.jpg

ここ何年か、食パンがブームですね
さきがけは思うに銀座のセントルでしょうか(私の憶測)
セントルの記事→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

1斤400円

nogami1.jpg

もっちりしっとりとした生地
口当たりが滑らかで柔らかい
耳までしっとりしています
甘さは蜂蜜を加えているから
かつて食べたことのあるコッペパンのような懐かしい味(私にとって)のパンです
美味しい~~!!

nogami2.jpg

これなら1斤あっという間になくなってしまいます

一本堂のパンも美味しかったけれど
こちらのパンの味の方が好みだな

今年も残り一日となりました。
一年間、ご訪問くださった皆様、ありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたしますm(__)m


乃が美
http://nogaminopan.com/


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北新地 福多亭 [食べたことの記録]

新地にある
窯焼きステーキ&ワイン 福多亭 さんにお邪魔いたしました

mise.JPG

ディナーのコース「厳選窯焼きコース」をチョイス

menu.JPG

まずは
高知産フルーツトマトのコンフィ

tomato.JPG

パンはロールパンとバゲット

pan.JPG

長崎産活才巻海老 本日の鮮魚 三重産黒鮑 コールドビーフの取り合わせ

ebi.JPG

和牛テールの“W”コンソメスープ

soup.JPG

季節の野菜サラダ

salad.JPG

特選窯焼きステーキ
ヒレとモモを半分づつ

steak.JPG

漆黒ミニカレー or 和牛炊き込みご飯

kare.JPG

soboro.JPG

ピクルス

pikls.JPG

本日のソルベ
ココナツでした
ソルベ、めちゃうま!!

ice.JPG

満足~♪


北新地 福多亭
http://fukudatei.jp/


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国家庭料理 土地 [食べたことの記録]

クーポンサイトで

>コリアンタウン大久保発★極厚サムギョプサルや、とろとろチーズチヂミにチゲまで付いた《全て手作り本場韓国美食全11品+1ドリンク≫が<60%オフ1,480円/通常3,762円>【追加ドリンク割引特典有】駅1分&当日予約◎

という謳い文句に惹かれて購入、早速行ってまいりました

場所は大久保駅南口から歩いて1分?近いです

1.JPG

お店にコースの写真

2.JPG

おかず4品 もやし、小松菜のナムル いんげん マカロニサラダ?

3.JPG

キムチ3種類

5.JPG

サムギョプサル

4.JPG

水餃子

6.JPG

ねぎのサラダ?サニーレタスと共にお肉といただきます

7.JPG

チーズチヂミ

8.JPG

チャプチェ

9.JPG

これに豆腐のチゲがつきます
(写真がぼけているので無しです)

チゲなので御飯頼んじゃいました(^^;

一番美味しかったのはチゲかな?
チーズチヂミはちょっとくどかった
普通のチヂミの方が好み

これでワンドリンクつくので、お値段的には安いと思います。


土地
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13034225/


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Lawry's The Prime Rib, Tokyo でランチ [食べたことの記録]

ロウリーズ東京店でのランチに行ってきました!

1.JPG

夜は何度かお邪魔させていただいておりますが、ランチは初めて
前回訪問記→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2012-03-14

大阪店でのランチ
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2012-04-14-1

2.JPG

ランチはサラダ、パン、スープ、デザート食べ放題です

サラダ

3.JPG

7.JPG

6.JPG

たくさんの種類のお野菜があります

珍しい野菜、バターナッツ
カボチャです

11.JPG

ドレッシングは6種類

8.JPG

さらにトッピング

9.JPG

パンは5種類?
うれしいことにバターです

10.JPG

リブアイステーキとプライムリブ
どちらもレアにしました

13.JPG

14.JPG

デザートはあまりめぼしいものがなかったので簡単に

4.JPG

15.JPG

コーヒーか紅茶がつきます

ランチはかなりお得なのでまた行きたいです


Lawry’sThe Prime Rib
http://www.lawrys.jp/tokyo/index.html


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CENTRE THE BAKERY セントル ザ・ベーカリー [食べたことの記録]

最近スマホからだとコメントが入らないことが多いのですが、何故なんだろ?(ログインしてるのに)


銀座1丁目にできたVIRONの食パンのお店「セントル ザ・ベーカリー」に行ってきました


centre.JPG

食パンは「ブルマン」「イギリスパン」「角食パン」3種類

私は角食パンを購入

centre1.JPG

2斤サイズで840円

隣にはカフェが併設されています

centre4.JPG

夜はフランス食堂「ラ・カンティーヌ サントル」になるそう


さて、パンですがずっしりとした重さがあります

centre2.JPG

まずはトーストしないで

centre3.JPG

もちっとした食感で甘さを強く感じます
みみの部分も美味

トーストするとサクッ、もちっ。
バターが合います
美味しい♪


セントル・ザ・ベーカリー
http://allabout.co.jp/gm/gc/420763/


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tony Roma's 幕張WBG店 [食べたことの記録]

八月の最終日、「女子会」(笑)と称して
幕張にある「Tony Roma's」へ行ってきました!

tonyrome.JPG

Tony Roma's は アメリカのバーベキューリブのお店です。
ラスベガス、サイパン、グアムの店舗に行ったことがありますが
どこの店舗もだいたい同じメニュー構成になっています。
だから安心?なのかな。


まずは Onion Loaf

tonyrome1.JPG

グアムで食べたオニオンローフよりもカリッとしていて美味しい。
たまねぎの違いか?


Grilled Chicken & Fire-Roasted Vegetable Salad

tonyrome2.JPG

ちょっとボリュームにかけるような・・・ドレッシングは和風をチョイス


The Original Baby Back Ribs

tonyrome3.JPG

このお店の看板メニュー、骨付き肉です
柔らかくてBBQソースがよく合います、美味しい

付け合せのパン

tonyrome4.JPG

お替り自由

リブを手づかみでいただくのでフィンガーボール

tonyrome5.JPG

おしゃれにレモン入り
グアムでは登場しなかったような


Mojo Chicken

tonyrome6.JPG

グリルしたチキンをパイナップルなどの入ったライスの上に乗せたもの
メニュー写真と随分違う


Hot Caramel Apple Pie

tonyrome7.JPG

温かいアップルパイの上にアイスクリーム
かなり大きめですがぺろっといただきました(^^;


この日はダイエットを忘れて楽しい女子会でした。



http://www.tonyromas.com/
http://www.tonyromas.jp/index.html
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バビーズ ヤエチカ [食べたことの記録]

バビーズ、ヤエチカ店に行ってきました、といってもかなり前なんですが・・・[たらーっ(汗)]


アップルパイ

バビーズ1.JPG


レモンシェーカーパイ

バビーズ.JPG


どちらもホイップクリームがたっぷりでボリュームがありました
季節的にレモンが美味しかったかな


http://bubbys.jp/menu_yaechika.html


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野の杜 韻松亭 [食べたことの記録]

上野駅公園口から歩いて3分(HPより)のところにある
韻松亭に行ってきました

DSC03019.jpg

個室でいただきました
夜のコース「桔梗」

前菜
もろこムース
焼帆立 パフリカ トマトのスープ

DSC03026.jpg

先八寸
小芋うるか和え
才巻海老
小メロン胡麻酢掛け
新蓮根サーモン挟み
鬼灯(おからバター)
寄せ玉子

DSC03029.jpg

DSC03031.jpg


黄味豆腐 相なめ葛打ち
蓮芋 松茸 柚子 梅肉

<DSC03034.jpg


造里
季の四点盛り

DSC03037.jpg

凌ぎ
そうめん南瓜
蛸おくら いくら

DSC03041.jpg

DSC03043.jpg

焼物
鮎塩焼き フォアグラソテー 
無花果 蓼酢

DSC03044.jpg

DSC03046.jpg


煮物
穴子玉〆
加茂茄子 青味 打生姜

DSC03048.jpg

食事
鱧御飯
生姜 三つ葉
香の物
止め椀

DSC03049.jpg

DSC03050.jpg

水菓子

DSC03054.jpg


六月の終わりでしたので文月のメニューとなっていました


韻松亭

http://www.innsyoutei.jp/


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べたことの記録 ブログトップ