So-net無料ブログ作成
検索選択
NY 2010.7.21~25 ブログトップ

NY⑤ [NY 2010.7.21~25]

NY旅行のまとめは4トラベルに→http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10483844/

一気に最終日までいっちゃいます。

NY三日目。
三泊五日なので目一杯使えるのはこの日まで。

三日目の朝は近くでクロワッサンサンドとコーヒー、前日の残りのラザニア。
クロワッサン、でかい。日本の倍はあるな。

この日もスーパー巡りがほとんどでした。

合間にジョンレノンの住居ダコタハウスをチラ見。
警備員がいていかにも「高そう」な建物。

ダコタハウス.JPG

ダコタハウスのすぐ横がセントラルパークです。
ここにストロベリーフィールズといって「IMAGINE」と記されたモニュメントがあります。
NYに行ったら訪れてみたかった場所のひとつ。
イマジン、いつになったらそんな世界が実現するのでしょう。

imagine.JPG

夜は前に書いたようにチケッツの割引当日券でマンマを観ました。

tkts.JPG

で、観劇の前の夕飯に一応ステーキなど。
セット注文なので番号を言えばヨイ楽なシステム

tads.JPG

お味は値段なりですね。
鶏肉です↓

tadsチキン.JPG

こうしてNY最後の夜が終わります。

翌日は帰国日。

JFKで食べるためのデリをフェアウェイで仕入れます。
フェアウェイには滞在中、一番お世話になりました。
お値段高くないし、種類もたくさんあるし、次もまた利用したいスーパーです。

帰りは荷物が重いと予想されたので
シャトルを予約。
時間ぴったりにホテルにお迎えにきてくれました。

JFKにはかなり早めに着いてしまい
デリを食べたりお店を覗いたりして過ごしました。
でもショップが少なくて時間潰すのが大変でした。
違うターミナルだともっとショップが充実してるのかしら?

久しぶりにUS本土に行きましたが
やっぱり面白いですね。
機会があったらまた訪れたい街です。

NYネタはまだ書きたいこともあるのですが
アップできるかなぁ。。。

NY④ [NY 2010.7.21~25]

今回の旅行のまとめを4トラベルにアップしました。
http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10483844/

ということで観光はあまりしていないのでもうあまり書くことが・・・[たらーっ(汗)]

駆け足で行きたいと思います。

まだNY二日目。

朝ごはんは「サラベスキッチン」。
日本でもこちらのジャムが売られています。

サラベス.JPG

エッグベネディクト

エッグベネディクト.JPG

パンケーキ

パンケーキ.JPG

今回の旅行中で一番のご馳走。

この日は
映画「ナイトミュージアム」の舞台になった
アメリカ自然史博物館へ。
ホテルからは徒歩で行かれるところにあります。

残念なことに正面玄関は改装中。

自然史.JPG

プラネタリウムが素晴らしいってことで行ってみましたが・・・・
英語のナレーションが子守唄のように聞こえる。。(苦笑)

恐竜の展示が一番面白かったかな、映画のせいか。

ランチにはシェイクシャックのハンバーガー。
これ、うまかった~。
注文してから結構待つのですが、待つだけの価値はあるな、このバーガーなら。
また食べたい。

シェイクシャック.JPG

この日の夜はミュージカル「Mary Poppins」を観にいきました。

mary popons.JPG

さすがですね~、あれだけの数のショーが毎晩上演されているのに
平日でありながら満席状態。
それだけレベルが高いってことなんだよなーと思いました。
中途半端なものだったらすぐに飽きられてしまいますもんね。
あまりに良かったので
翌日、予定になかった「Mamma Mia」を急遽観ることになりました。
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28

まだ続く

NY③ [NY 2010.7.21~25]

ホテルに着いたら
やっぱりお腹がすいてきたので
下にあるスーパーでデリ購入。

スクィーズのオレンジジュースが美味。

juice.JPG

お腹を満たした後は
メトロポリタン美術館へgo!

ホテルはアッパーウエストサイドといって
セントラルパークを挟んで西側にあり
メトロポリタンはパークを挟んで東側。
歩いて行っても良かったのですが、時間の都合でバスにてパークを横断します。

バス.JPG

・・・・バスでも結構な距離。
歩いて横断しなくて良かった[たらーっ(汗)]

メトロポリタン、でかい!
平日(水曜日)だっつーのにすごい人だ~。

met.JPG

閉館まであまり時間がなかったので、さくっとまわりました
でも、フェルメールは観たかったなー。

夕飯はグレイズパパイヤのホットドッグとホールフーズのデリ。

grayspapaya.JPG

こんなカンジでNY初日終了。

ニューヨーク② [NY 2010.7.21~25]

いよいよ9月ですね。
なのにこの暑さと言ったら!!

NYに行ってきてから一月以上もたっているのに
まだ成田から出発していません(笑
今日、ようやくNYに到着しまーす。

お腹が満たされぬまま、機内へ。
時間になっても一向に動く気配がないので、どうしたのかと思ったら
「チェックインをしたのに乗っていないお客様がいらっしゃる」とのこと。
その人の荷物を降ろすのにかれこれ1時間近く遅れてしまった、
なのにNY到着は15分くらいの遅れですんじゃうんですよ。

久しぶりのUS本土。
以前はなかった指紋と写真をとられて無事入国。

JFK(ケネディ空港)はターミナルが8つ。
JALはターミナル1でマンハッタンまでの地下鉄に乗るには
エアトレインに乗ります。
地下鉄E線に乗るためJamaica駅に行くのですが
エアトレインも途中で乗り換え。

airtrain.JPG

ターミナル内をまわる分には無料ですが
地下鉄に乗るとなるとエアトレインは$5徴収。

Jamaica駅から地下鉄E線。
一旦7 AVで降りて、NY観光局に寄り、地図やらバス路線図(とても便利)をもらい
その後、50 stから①線に乗り換えてようやくホテルに到着.。
ふぇ~、遠かった・・・

ほてる.JPG

ニューヨーク① [NY 2010.7.21~25]

Mamma Mia!をNYで観ました。。。と書いてから
だいぶ時間がたってしまいました。
記憶が薄れてきて。。。ヤバイです[たらーっ(汗)]
飛び飛びながらアップしていきたいと思います。

7月17日に開業した成田スカイアクセス(といっても途中駅から乗ったのでアクセス特急)にて成田に行きました。
従来よりも30分ほど早く空港に着くので便利。

スカイアクセス.JPG

時間があまりなくてお腹がすいていたのに
ラウンジのカレーを少し食べただけ。満たされない。
もっとたくさん食べたかった・・・

ラウンジカレー.JPG

JALてNYへ向かいます。

Mamma Mia ! を観ました [NY 2010.7.21~25]

久しぶりに mamma mia を観ました・・・NYのBroadwayで[わーい(嬉しい顔)]

マンマミア.JPG

一週間ぶりでございます。
先週はちらっと念願のNYに行ってきました。

マンマミーアは観る予定に入っていなかったのですが、
前日に観たミュージカルのレベルが日本と比べるとあまりに高かったので、
急遽チケッツ(当日券の余りを割引で販売)にて購入して観てきました。

マンマミーアはこちらで台詞を覚えるほど観ていたので(笑)英語が苦になりませんでした。

やはりブロードウェイは違いますね。
劇場からしてダンチだもんなー。
こっちだと四季のプレハブみたいな劇場だし。
何より平日の夜20時という公演なのに満席状態。
勿論観光客の人も多いのでしょうけれど
観劇ということがこちらとは感覚が全く違うんでしょうねぇ。
成熟度の違いでしょうか。

少しずつ、NYのことをアップしていきたいと思いますが・・・・
まだ全然写真の整理もしていないし、
お休みしたらすっかり怠け者になってしまったので飛び飛びかも(^^;
NY 2010.7.21~25 ブログトップ