So-net無料ブログ作成
台湾のバウム ブログトップ
前の10件 | -

台北 貝肯庄 BAKE CULTURE「法式千層片」 [台湾のバウム]

成人の日の連休で台北に行ってきました~。

バウム、というにはちょっと?かな、と思いますが
千層で層になったお菓子ということで(^^;

法式千層片 45元

bake.jpg

bake1.jpg

法式ってことはフランス風ということなんでしょうね。

bake2.jpg

ふわっとしていて口当たりが軽いです
甘さが強いかな?

佳徳糕餅のすぐ近くなのでまた寄ってみたいと思います


貝肯庄 BAKE CULTURE
http://bakeculture.com/

貝肯庄 南京店
TEL:02-2767-3300
FAX:02-2769-2020
台北市南京東路五段82號 (南京三民 2號出口)


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年輪蛋糕 [台湾のバウム]

台北のスーパーにて購入

「幸福の美味」という日本語が見えます

s-DSC05807.jpg

卵味が強く感じられました

s-DSC05810.jpg

s-DSC05812.jpg


玉糖食品という3年ほど前に設立された会社の製造?


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾ファミリーマートsweets+ 年輪蛋糕 [台湾のバウム]

台湾のファミマにもsweet+がありました

バウムクーヘンもあります

taiwanファミマ.JPG

taiwanファミマ1.JPG

taiwanファミマ2.JPG

パサっとしたバウムでした

@25

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日式年輪 台湾セブンイレブンのバウムクーヘン [台湾のバウム]

台湾セブンイレブンのバウムクーヘン

taiwan7.JPG

日式、というので日本式のバウムクーヘンらしいです
どんなところが日本式なのか?

taiwan7-1.JPG

食べてみると・・・
今までの台湾バウムにないようなバター感としっとり感
これが日式?

taiwan7-2.JPG

製造は金格食品でした

@28
指定の飲み物と一緒に購入すると49元


金格食品
http://www.king.com.tw/



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

拿鐵雙色年輪 台湾セブンイレブンのバウム [台湾のバウム]

拿鐵雙色年輪、ちっとも漢字が読めませんが・・
台湾セブンイレブンのバウムクーヘンです。
以前は珈琲味 → http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29-2
でしたが、今回はプレーンとコーヒー味ミックス。

セブンバウム.JPG

無難なお味です

セブンバウム1.JPG

どこかで食べたような味?と思ったら製造は金格食品でした(^_^;)

台湾セブンイレブン
http://www.7-11.com.tw/


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金格食品 年輪 バームクーヘン 珈琲 [台湾のバウム]

以前にこちらのバウムのプレーン味と柑橘系のお味を紹介させていただきました。

http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-04-06-5

そのときに買いそびれた珈琲味を台北のお店でゲットしました。

金核コーヒー.JPG

コーヒー味は無難なお味です

金核コーヒー1.JPG

プレーン、柑橘、コーヒー味以外にも抹茶あずきというフレーバーがあることが発覚。

次回またお買物に行かなくては。

コーヒー味 46g 30元


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佳德糕餅「年輪蛋糕」 [台湾のバウム]

年輪、という名称なので、とりあえずバウムに分類しました

カットされて売られています

佳徳年輪.JPG

年輪、というよりブロックケーキという感じです

佳徳年輪1.JPG




nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金格食品 年輪 バームクーヘン [台湾のバウム]

嘉義(台南県)の金格食品のお店にて購入
といっても本店は台北にあるようです(^^;

カタカナでしっかり「バームクーヘン」と書いてあります

金格.JPG

原味

結構しっとりしていて
バニラくさくないし粉ぽくもなく。
台湾のお菓子の進化が感じられます

金格原味.JPG

橘子

見た目通り
柑橘の味です
こちらの方がちょっとさっぱりかな

金格橘子.JPG

あと珈琲味があるようなのですが
今回はゲットできませんでした

次回も課題が多いな(笑

原味 50g 30元
橘子 46g 30元
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世運食品「蜂蜜年輪」 [台湾のバウム]

泊まっていたホテルのお隣が世運でした
パイナップルケーキもあるお店です。

パン以外にも簡単な点心(シュウマイとかパオズとか)売っています。

冷蔵ケースに「年輪」を見つけたときは嬉しかった(^^)
←なぜか冷蔵品?

蜂蜜という通りに
蜂蜜感たっぷりなカステラを巻き巻きした、という感じでした。

世運.JPG

見た目がかわいいです

世運1.JPG

世運食品
40元
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台北 元楽のバウム [台湾のバウム]

お馴染み、元楽のバウムです

元楽.JPG

今回初めてチョコを食べてみました。

原味年輪塔32*3
原味(プレーン)

巧克力年輪塔
巧克力(チョコレート)

元楽ちょこ.JPG

甘さ控えめで少しチョコに苦味を感じます。
チョコ好きの方ならお好きかも。
チョコレートはヴァローナ使用とのこと。

旋風巧克力年輪塔40
チョコレートかけ

元楽チョコかけ.JPG

プレーンにホワイトチョコレートがかかっています
まわりのチョコが甘い

いろいろと食べてみましたが
やはりプレーンが一番無難で美味しいです

元楽原味.JPG

プレーンとチョコレートはそれぞれ32元
チョコレートかけは40元
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 台湾のバウム ブログトップ